中高生進学セミナー

令和4年度日臨技中部圏支部医学検査学会(第60回)特別企画

中高生進学セミナー ~臨床検査技師って知っていますか?~

   

新型コロナウイルスの検査しているは。。。誰?

健康診断の時に心電図検査しているのは。。。誰?

それは私たち“臨床検査技師”です!

皆さんに私たち臨床検査技師をもっと知っていただきたく、中高生向けのセミナーを開催いたします!!

当日は、臨床検査技師の養成校に進学した先輩のお話しや、実際に臨床検査技師になった先輩のお話が聞けますので、ぜひお越し下さい(^^)/

   

●日時 :2022年10月9日(日)13時30分~14時30分

●会場 :プラサヴェルデ(沼津市)1FコンベンションホールA

●参加費 :無料

●持ち物:学生証

●参加方法 :下記URLに参加者情報を入力して、直接会場にお越しください。

  

※ 上記申し込みフォームへの入力は、当日の参加受付をスムーズにおこなうためのものです。申し込みフォームに入力されていない方でも当日参加することは可能です。

 

●新型コロナウイルス感染拡大防止についてのお願い

~以下の事項を遵守いただきますようよろしくお願い申し上げます。~


1) 開催日当日の会場入場までにご自身で以下の確認をお願いいたします。ひとつでも該当する場合は参加できません。
 ※ 37.5℃以上の発熱がある。
 ※ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、 2 日前までの発熱、喉の痛み、咳・鼻水などの風邪症状がある。
 ※ 味覚や嗅覚に異常がある。
 ※ 新型コロナウイルス感染者(疑い含む)との濃厚接触がある。
 ※ マスクの着用がない。

2) 受付時、検温を含め健康チェックを行う場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

3) 場内では以下の感染拡大防止対策をお願いいたします。
 ※ マスクを着用し、咳エチケットを徹底してください。
 ※ 入退場時の十分な身体的距離(できれば 2 m(最低 1 m))を確保してください。
 ※ 手洗い・手指消毒を徹底してください。
 ※ 大声での会話など感染リスクの高い行為を行わないでください。

4) 万が一感染者が発生した場合、個人情報の取り扱いに十分注意しながら、参加者名簿は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供することがありますので、ご承知おきください。

5) 政府、自治体等の要請により開催方法を変更する場合があります。その際は学会ホームページ等でお知らせします。

 

(主催)日本臨床衛生検査技師会 中部圏支部
(担当)静岡県臨床衛生検査技師会
(後援)静岡県教育委員会 / 沼津市教育委員会
(お問合せ)学会事務局(静岡県臨床衛生検査技師会事務所)電話:054-287-6337